世界で2番目に人気のブログ

働かずにご飯がたべたい

ウェイとインキャの違い


みなさんは”ウェイ””インキャ”という言葉を知ってますか?

ウェイスクールカースト上位に位置する、イケてる人たちで、
インキャスクールカースト下位に位置する、大人しめな人たちのことを指します。

今日はその人たちの感情”について僕なりの意見をお話ししたいと思います。


例えば、SNSなどでよくみかける『文化祭などの学校行事で大勢の生徒たちの前で告白する』というシーンを思い出してください。
ああいう動画はたくさん拡散されたり、動画内で周りの人たちのが『きゃー』『きゃー』騒いでるのがわかると思います。
それだけ共感されているのがわかりますね。

あそこにいる人たちが”ウェイ”といってもいいでしょう。

しかし、僕たち”インキャ”と呼ばれる人はそついう現場に居合わせても、動画を見てもなんとも思わないのです。
はっきり言って『うるさいな』とか『何が楽しいんだよ』などそういった負の感情しか生まれません。
(もちろん全員がそうだとは言いません。)


僕はこれを人と関わることをしてこなかった、できなかった人たちの”代償”だと思っています。
僕たちは本当に可哀想な人間になってしまっているのです。

1人のが楽しい。静かな方が落ち着く。と感じる人もいると思いますが、この社会はそう甘くはありません。
確実にそういったことで楽しみ騒げる ”ウェイ”でいた方が有利なのは確実です。

・友達も自然と多くなる。
・恋愛においてチャンスも多くなる。
・就職もハキハキして笑顔がある人の方がいい。


まだ間に合います。
おっさんの方たちはもう諦めてください。
学生の方まだまだ全然変えることはできます。

次回は気が向いたら”ウェイ”になる方法でも具体的に書きたいなと思います。
最後に言わせてください。


イリヤは俺が守る!!!